--.--.-- --:--



2010.08.31 22:56

piku割

ツイッターで見つけたサイトなんですが、こちら北海道はたまーにですがお得です。
興味ある方は見てみて下さい。
東京は沢山アップされていていいな~。
賢く使えば結構楽しめそう。
下のリンクからサイトに飛んで左上のプラウダウンメニューから各地域のページへ選べます♪

ちなみに私は上島珈琲のプレシャスカードに申し込みしてみました。
1500円分が650円で購入出来るかもです。
仕組みがイマイチわからないけど、一度申し込みしたらわかるかなっと思ってます。

pikuのサイトへ
Posted at 22:56 | murmur | COM(0) |
2010.08.31 21:19

あっちーぃ。

2010083111.png
今日も札幌は暑いです!

帰宅途中で足下にコロンと落ちていたので拾いました。
目が合ったので。あはは。
オレンジのマリーゴールド(あってる?マリアちゃん)
毎日通る花壇なんですが、ここのお花いつも不自然な感じがするんです。
すごく目が合うと言うか・・・。ちょっと怖い。
なんでだろうなっと毎日思いながら通ってます。なんでかな?

今夜も寝苦しくなりそうなので、かき氷で体冷やしてから寝ます☆
本当、暑いの苦手。
早く冬にな~れ!その前に秋がきます。うれし。
Posted at 21:19 | murmur | COM(0) |
2010.08.30 20:41

こんばんは☆

20100830.png
今日も札幌は暑いですよ~。
まだ28℃もあります、室内は30℃超です。
もう明後日から9月だと言うのに。
どうしちゃったんでしょう。心配です。
雨が降ってきました。少し涼しくなるといいな。
天然打ち水効果ありますように笑

今日の空は厚く黒い雲が覆ってる部分と綺麗なブルーがのぞいてる部分が不思議な感じでした。
今時季の7時ちょっと前の空のブルー綺麗ですよね。
ひどい写真になっちゃいました。
建物で本当に空が狭くなりました。
残念な気がしますが、それもまた大切に思える気がします。
だから毎日気になるのかもしれないです。
Posted at 20:41 | murmur | COM(0) |
2010.08.29 20:43

あついですよ、すごく。

購入してからiPhoneの電波状況が不安定だったのでapple storeに行って来ました。
中身を点検してもらったら、あちらこちらに異常がみられるらしい。
気前良くささっと新品交換してくれる太っ腹apple!
自分で出来る対処方法も教えてもらってきました。
全部で30分もかかりませんでした。
apple製品が好きなのは、どうしてかしら。
長く使いたいと思わせる何かがある。
飽きないのが一番の理由かしら。どんどん好きになる感じです。
iPhoneで予約してたのに、iMacのことも少し聞いちゃいました。すいません。

そして今日はずっとひとりで出掛けてたんですが、お一人様を2度もやってしまいました。
気ままに過ごす時間は楽しいし、充実してます。
本屋さんにいた時間が一番長かったかな。
綺麗な写真の本を沢山みてきました。
日本を旅したくなります。
本多孝好さんの新しい本が売っていたので買ってしまいました。
発売は去年だったみたいですが。
これから読みます。

さーて!また1週間お仕事ですね。
暑い日が続いてますが、皆さん体第一でお仕事頑張りましょう☆

おやすみなさーい


Posted at 20:43 | murmur | COM(0) |
2010.08.29 09:52

おはよー。



任務遂行しましたぁ。
朝ごはん欲張りました。
クロワッサンカフェのアイスコーヒーが飲みたかっただけなのに、アボカドサンドまで頼んじゃいました。
アボカド食べたかったみたい (o^^o)
ラヴェルのボレロ聞きながらいただきまーす!
良い朝です。
Posted at 09:52 | murmur | COM(2) |
2010.08.28 22:13

おぼろ月夜

IMG_1169.jpg
昨日のお月さんです。
すごく深くから灯してるようなあかりでした。

今日は、ここ数日食べたかったゴーヤチャンプルを作りました。
それと素麺サラダ。
朝はあんなに爽やかだったのに、日中暑かったので、夏らしい晩ご飯にしました。
両親に合わせて超薄味だけど、美味しく出来ました。
でもあまり食べれなかったのです。
今日は母を乗せて買い物に行って来たのですが、晩ご飯の材料を買う時にパン屋さんの前を通ったのです。
焼きたてのい~香りに誘われて・・・。
ここからは話すまでもなく・・・買って食べちゃったのです。
なので、こんな時間にお腹すいてきた!だはは。
明日は朝ちょこっとお仕事なので、早く寝なくっちゃ。
こういう時に限って数ヶ月待っていた「インスタント沼」と「おとなり」のレンタルDVDが届くんだな~。

おやすみなさい☆

そういえば。
PONTIACSのツアーは札幌はどうしてもないのかな?
それは困るのであーる。
冬に来てくれないかな、クリスマス頃か1月に。
それとも、そろそろ東京来なさいってこと?
Posted at 22:13 | murmur | COM(2) |
2010.08.28 07:06

おはようございます。


今日も快晴!部屋から見た景色。
空も山もキレイ。
風がほんのり冷たくて気持ちいー。シャキッとします。
なぜだか、アイスティが飲みたい!
Posted at 07:06 | murmur | COM(0) |
2010.08.26 20:45

およぎたい

IMG_1158.jpg

地下鉄降りたらすごく空がキレイだったので、走って歩道橋まで行って来ました。
なんとか間に合いました!

キレイ過ぎてまたすいこまれました。
周り歩いてる人で空を気にしてる人あまりいなかったな~。

今日空を見上げた感想は「およぎたーい!」でした。
ふわふわの茜雲と夜ちょっと前の透き通ったブルーの中に飛び込みたかった。
でも出来ないのよね。
重力が突如消え去ったら取りあえず、一瞬泳げるね笑
すごい一瞬だと思うけど・・・。
そして帰宅したのですが、この反対側の空は夜の準備中。
キレイでした。

空みてると気持ちがすぅーーーっとします。
水がうるうると流れる感じ。
ありがと自然☆
明日もがんばる!
Posted at 20:45 | murmur | COM(2) |
2010.08.24 22:09

な、わけで



おいしく頂きました。
こちらはいつものナイアガラより、スイスイいける感じの甘口。あっさり。
ナイアガラ好きにはちょっと物足りない。
果肉密度が薄め?っとでもいいましょうか。
でもさわやかで飲みやすいです。
酔っ払ったぁ。
明日からまたダイエットします。
Posted at 22:09 | murmur | COM(0) |
2010.08.24 22:06

そら



会社出たらこんなに綺麗だったよ。
健康診断終わりました。
まぁ、いろいろです。
でも悪玉はやっつけたぜ!
食生活と経皮から吸収されるものは気にしなきゃっとしみじみ思うよ。
でもたまに仲間と呑むお酒はやめられめー。
Posted at 22:06 | murmur | COM(0) |